更年期を幸年期へ -冷やしすぎにご用心

いよいよ本格的な暑さ到来です。

更年期の女性にとってこの暑さはほんとうにやっかいですよね。

人によっては、気温が高くなると症状が強くなったり、とにかく汗が滝のようにとまらないという方も。
冷房のきいた室内と炎天下の屋外との温度差で、自律神経のバランスの乱れがさらにひどくなってしまいそう。

そこで、最近よくみかけるネッククーラー!

これすっごく冷たくて気持ちいいんですよ!と院長にお話ししたところ…

ネッククーラー

いちごさん、冷やし過ぎは自律神経の乱れを招き、血流が悪くなってしまうから室温や体温にも注意してね。

確かに、夏は、涼しさを求めるあまり、体の冷えには鈍感になりがちです。
暑いからといって冷たいものを飲んだり食べたり… さらにはシャワーでさっと済ませてしまう、なんてことも。

女性にとって冷えは大敵です。
食欲不振、だるさ、睡眠不足など、夏バテの症状も加わって、さらにつらい思いをすることも。

夏こそ、温かいものを飲んで、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かりましょう。

首元を冷やす人気アイテムであるネッククーラーはさまざまなタイプがあるので、上手に取り入れて夏を快適に過ごしましょうね。

はい!先生!

by staff 宇月いちご